神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

コンクール

みなさんこんにちは!

あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です。

近頃急に寒くなりましたね。。。暖かくして風邪ひかないようにしましょう!

今回はうがい薬についてです。

当院ではコンクールといううがい薬を販売しております。

虫歯や歯周病、口臭予防の効果があります。

コンクールは水で薄めるうがい薬で、液自体は緑色をしています。

使い方は、コップ約1/4から1/8のお水に対し、液を5~10滴入れてお口をゆすぐだけです。

ボトル1本で360~700回使えますので、市販品と比べてもお得です。

殺菌効果が高く、最大12時間歯に吸着し、殺菌力が持続します。

あまりピリピリせず、さっぱりした味なので、後味がすっきりしています。

使うタイミングは、夜の歯磨きが終わった後です。

矯正装置が歯についている方は、毎食後をおすすめしますが、最低一日1回はゆすぐといいと思います。

口内炎ができやすい方も、コンクールでうがいをするのが効果的です!

口内炎は、お口の中の粘膜にできた細かい傷に、汚れが移ると口内炎ができてしまいます。

口内炎ができてしまったところの近くをよく歯磨きして、コンクールでゆすぎましょう!

また、取り外しの装置を使っているかたにもお使いいただけます。

歯磨き→コンクールでうがい→装置を装着という順番で使ってください!

その他にもうがい薬の他に同じ成分のジェルコートという商品もあります!

 

 

 

 

 

こちらも虫歯予防、歯周病予防、口臭予防効果があるので、コンクールと合わせて使っていただくと、効果的に予防することができます。

ジェルコートは一般的な歯磨き粉に入っている発泡剤が入っていないので、あまり泡立ちがありません。

あまり泡立ちが良いものはすぐにうがいをしたくなってしまうので、つい磨けたつもりになってしまいます。

ジェルコートは時間をかけて丁寧にみがくには最適です!

裏側矯正をしている方は、歯ぐきが腫れやすいので、裏側の装置の周りをこのジェルコートで丁寧にみがいていただくことをおすすめします!

矯正治療中に虫歯や歯周病にならないためにも歯磨きと合わせてぜひ使ってみてください!

商品についてご質問があればいつでも相談してくださいね!

2018年12月14日
Page Top