神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

顎間ゴムとは・・

みなさんこんにちは あかつき矯正歯科クリニック 歯科衛生士の高橋です。

2/3まで休診日とさせていただき、みなさまにはご迷惑をおかけいたしました。

本日より通常診療を行っております。

また今週日曜日、2/7は診療日となっております。

さて、今回は顎間ゴムについて少しお伝えしたいと思います。

マルチブラケットをつけて治療している方の中にはもう使っている方もいらっしゃると思いますが、

顎間ゴムは上の装置のフックと下の装置のフックに3/16か5/16のサイズのゴムをかけてもらいます。

基本的には一日中つけていただき、食事・歯磨きの時は外します。

一番気になるのはなぜ使わないといけないかということだと思います。

まず一つは、上下のかみ合わせを治すために使います。

もうひとつは抜歯をして治療をしているかたは歯を前後に動かす為に使います。

さらに、正中線を合わせるために使います。

無題

歯のサイズによっては完全にぴったり合う事は難しいこともありますが、ななめにかけることで改善します。

学校の授業やお仕事などでわずらわしいこともあると思いますが、

なるべく長時間お使いいただき、よりよく噛めるようにしていきましょう。

 

あかつき矯正歯科クリニック 電話:0463-82-8749 住所:神奈川県秦野市緑町17-40

URL:http://www.akatsuki-kyousei.com/ 神奈川県秦野市のあかつき矯正歯科 秦野市 伊勢原市 厚木市 平塚市 小田原市 中井 松田 足柄で歯並びの歯科矯正なら

2016年02月04日
Page Top