神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

2015年04月の記事

こんにちは。あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です。

4月に入り、うぐいすの鳴き声が聞こえるようになりました。

まだ寒い日が続いていますが、皆さん風邪など引いていないでしょうか?

さて、うぐいすと言えば、あの鳴き声を思い浮かべる方が大半だと思います。

そのうぐいすの『フン』がスキンケア効果が高いのはご存知ですか?

うぐいすの腸は大変短く、消化能力を高めるために強力な酵素を分泌するそうです。

その酵素が余分な垢や脂肪を分解し、小じわが取れて肌のキメが細かくなったり、肌のくすみが取れて色白になれるそうです。

うぐいすのフンを使った化粧品はなんと、海外セレブも愛用していて、欧米にはうぐいすのフンを使用したエステサロンがあり、人気になっているそうです。

そして、日本でも歌舞伎役者や芸者が、白粉の肌焼けを取るのに率先して使用し、その後、美しい肌をつくる洗粉として公家・武家・商家の奥様方が愛用し、江戸時代から現代まで引き継がれて来たと言う歴史があります。

『うぐいす フン』で検索すると、化粧品が売られていますので、興味のある方は使ってみてはいかがでしょうか?

 

あかつき矯正歯科クリニック 電話:0463-82-8749 住所:神奈川県秦野市緑町17-40

URL:http://www.akatsuki-kyousei.com/ 神奈川県秦野市のあかつき矯正歯科 秦野市 伊勢原市 厚木市 平塚市 小田原市 中井 松田 足柄で歯並びの歯科矯正なら

2015年04月10日
Page Top