神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

2013年06月の記事

こんにちは!
あかつき矯正歯科クリニックのスタッフです。
梅雨入りし、ここ最近は毎日ジメジメしていて気分も憂鬱になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
東洋医学では、梅雨は体調不良になりやすいといわれています。
『湿邪(しつじゃ)』が原因で、湿邪とは読んで字のごとく「湿気邪気」で外部から入ってくる六邪(六種類の病因)のひとつです。
梅雨時など自然界に湿度が多い時に体に入りやすくなり、そのため手足が重く感じたり むくんだりしやすくなるそうです。
梅雨時におこりやすい いくつかの体の症状の中には関節の痛みがあります。
当クリニックでは、顎関節の痛みで悩まれている方も来院されますが、
予防には・・・
◎ 噛み締めない
◎ 左右一方に偏って噛まない
◎ うつぶせ寝や片側ばかり下にして眠らない
などの生活習慣の改善やウォーキングなど軽い運動を取り入れてストレスを適度に逃がす、リラックスするといった心がけが大切です。
リラックス.jpg
あかつき矯正歯科クリニック
電話:0463-82-8749
住所:神奈川県秦野市緑町17-40
URL:http://www.akatsuki-kyousei.com/
神奈川県秦野市のあかつき矯正歯科 秦野市 伊勢原市 厚木市 平塚市 小田原市 中井 松田 足柄で歯並びの歯科矯正なら

2013年06月15日
Page Top