神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

歯の生え変わり

みなさんこんにちは あかつき矯正歯科クリニック 歯科衛生士の高橋です。

先日、友人が年末に赤ちゃんを出産したので、会いに行ってきました!

とてもかわいくてすごく癒されました。

友人も歯科衛生士なので、赤ちゃんの将来の歯並びやむし歯予防について話が盛り上がりました。

さて、御存知の方も多いと思いますが、赤ちゃんに乳歯が生えてくるのはいつごろでしょうか?

まず、生後6-9ヶ月で下の前歯がはえてきます。

その後2歳6カ月ごろに乳歯の歯列が完成します。

そして、6歳前後で下の前歯から永久歯への生え変わりが始まり、12歳頃には永久歯の歯列が完成します。

当院にはこの永久歯の歯列が完成する12歳までの患者さんがたくさん通院してくださっています。

生えたての永久歯はとてもむし歯になりやすく、来院していただいた際はクリーニングとフッ素塗布をしておりますが、

ご自宅でもフッ素入りの歯磨き粉やジェルを使って積極的にむし歯予防をしていきましょう!

 

 

あかつき矯正歯科クリニック 電話:0463-82-8749 住所:神奈川県秦野市緑町17-40

URL:http://www.akatsuki-kyousei.com/ 神奈川県秦野市のあかつき矯正歯科 秦野市 伊勢原市 厚木市 平塚市 小田原市 中井 松田 足柄で歯並びの歯科矯正なら

2016年02月23日
Page Top