神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

乳歯のむし歯は、永久歯の歯並びを左右する

こんにちは、あかつき矯正歯科クリニックの歯科助手です。

猛暑の日があり、ご体調を崩してしまう方も多いのではないのでしょうか?

ジメジメと暑い日が続きますが、ご体調に気を付けてお過ごし下さい。

 

今回は、乳歯のむし歯のお話しをさせていただきます。

「そのうち生え変わるから」と乳歯のむし歯を放っておくのは禁物。

乳歯の根を道しるべに生えてくる永久歯が乳歯を異物と認識して

別の場所に出ようとしたり、周りの永久歯が傾いてきたりと、歯並びやかみ合わせの

トラブルの原因になります。

乳歯にむし歯が多い子どもは、よく噛むことができないため、あごが十分に成長しません。

当然、永久歯の歯並びが悪くなり、歯磨きがしにくい状態になります。

こうして永久歯も、むし歯になりやすくなるのです。

このように乳歯は永久歯のガイド役でもあります。乳歯列期からの歯磨き習慣をしっかりつけて、永久歯の萌出に備えましょう!

 

                         HP「教えて歯医者さん」より

 

 

あかつき矯正歯科クリニック 電話:0463-82-8749 住所:神奈川県秦野市緑町17-40

URL:http://www.akatsuki-kyousei.com/ 神奈川県秦野市のあかつき矯正歯科 秦野市 伊勢原市 厚木市 平塚市 小田原市 中井 松田 足柄で歯並びの歯科矯正なら

 

2016年06月22日
Page Top