神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

矯正専門医院と矯正専門医について

みなさんこんにちは!あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です

また、4月29日(土)~5月5日(金)まで休診日とさせていただきます。

5月6日(土)、7日(日)は診療日です。

ご迷惑をおかけいたしますがご理解ご協力をおねがいいたします。

さて今回は、当院の特徴である、“矯正専門医院” と ”矯正専門医の治療” についてお話したいと思います。

矯正専門医院とは、その名の通り、矯正治療のみを行う歯科医院のことをいいます。

むし歯治療や入れ歯の治療は行っていません。

現在、全国に歯科医院は約7万件あります。

そのうち、当院を含む矯正専門医院は約1,000件です。

矯正専門医院は全国に1.4%しかありません。

次に矯正専門医についてです。

矯正専門医は日本矯正歯科学会という学会より、臨床年数、症例発表、論文などの審査を経て認定される資格です。

歯科医師は全国に10万人いますが、そのなかで矯正専門医の資格を持った歯科医師はたった約400人、約0.4%です。

当院の院長は日本矯正歯科学会より専門医に認定されています。

漢字と数字ばかりの文章になってしまいましたが、この数字が当院の特徴であり、自慢できるとこです!!

スタッフはたくさんの矯正治療を行っている患者さんと接しており、矯正の専門医である院長と一緒に研修活動を行っていているため矯正治療に関する知識がとても豊富です。

専門的であり、丁寧な治療、そして親切な対応や説明をすることができるのも

矯正専門医院にしかできないことだと思います。

5月は初診相談のご予約もまだ受け付けております。

矯正治療に少しでも興味のある方はお問合せくださいね♪

 

あかつき矯正歯科クリニック 電話:0463-82-8749 住所:神奈川県秦野市緑町17-40

URL:http://www.akatsuki-kyousei.com/ 神奈川県秦野市のあかつき矯正歯科 秦野市 伊勢原市 厚木市 平塚市 小田原市 中井 松田 足柄 御殿場で歯並びの歯科矯正なら

2017年04月26日
Page Top