神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

日本臨床矯正歯科医会 6月例会に参加しました

みなさんこんにちは あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です。

関東地方もついに梅雨入りしましたね!雨が多くて困るので、夏が待ち遠しいですね♪

 

当院では毎年恒例の七夕イベントを行っています!

来院の際はぜひ短冊にお願い事を書いてくださいね!

 

また、今年も患者様にアンケートをお願いしております。

記入して下さった方には、ささやかではありますが、プレゼントをご用意しております。

患者様からの貴重なご意見に毎年感謝しております。

来院の際はぜひご記入をお願いいたします!!

 

さて先週、スタッフは大阪で開催された「日本臨床矯正歯科医会 6月例会」に参加しました!休診日とさせていただき患者様にはご迷惑をおかけしました。

 

今年は、社会人として歯科医院で働くために知っておくべきルール、スタッフ間のチームワークを高めるために、

歯ぐきのしくみや働き、について3つの講演を聞きました。

社会人として歯科医院で働くために知っておくべきルールについては、

実際に弁護士の方の貴重な話を聞くことができました。

スタッフ間のチームワークについては、歯科臨床コンサルタントとして働く歯科衛生士の方のお話を聞きました。

スタッフ間のチームワークを高めることで患者様への対応がよりよいものになるよう、

日ごろ気を付けることを教えていただきました。

歯ぐきについては、歯周病の専門家の先生からのお話を聞くことができました。

歯肉についての基本的な知識を知ることで、来院された患者さんの歯肉の変化を見逃さずにすみます。

今回聞いた講演を今後の診療に生かして患者さんによりよい医療を提供していけたらと思います。

 

あかつき矯正歯科クリニック 電話:0463-82-8749 住所:神奈川県秦野市緑町17-40

URL:http://www.akatsuki-kyousei.com/ 神奈川県秦野市のあかつき矯正歯科 秦野市 伊勢原市 厚木市 平塚市 小田原市 中井 松田 足柄 御殿場で歯並びの歯科矯正なら

2017年06月13日
Page Top