神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

顎変形症 保険で治せる矯正治療

みなさんこんにちは!あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です♪

近頃は梅雨なのに雨もあまり降らず、暑い日が続いていますね。。

水分補給をしたり風通しのいい洋服を着て、熱中症対策をしましょう!

さて今回は、顎変形症・保険で治せる矯正治療についてお話します。

矯正治療は基本的には健康保険が使えない自費診療ですが、

健康保険を使って治療をすすめることができる場合もあることをご存知でしょうか?

保険で治せる矯正治療は、国で決められた51の疾患にかかっている場合、健康保険で治療することができます。

その中で一番多いのが顎変形症です。

顎変形症とは、顎の離断の手術が必要な場合のことをいいます。

顎の離断の手術に適応するのは、受け口や開口、顎のズレなどがあてはまります。

治療の流れは、

検査・診断

装置装着・手術前矯正治療

提携病院にて顎離断手術

当院にて手術後矯正治療

という流れです。

また、実際に矯正治療をする歯科医院は

・保健医療機関であること

・施設基準に適合しているものとして国に届け出ること

・顎離断の手術を行う別の保険医療機関との間の連携体制が十分であること

この3つの条件を満たしている必要があります。

当院はこの条件をクリアしているので、顎変形症の患者さんの矯正治療の受け入れが可能です。

手術の際は1週間ほどの入院が必要ですが、手術前にも何度か提携病院に行っていただき、

手術の準備を進めていただきます。

当日手術を担当してくださる先生とも、もちろん会ってお話していただけます。

受け口、開口、顎のズレでお困りの方がいらしたら、ぜひ一度相談にいらしてください。

あかつき矯正歯科クリニック 電話:0463-82-8749 住所:神奈川県秦野市緑町17-40

URL:http://www.akatsuki-kyousei.com/ 神奈川県秦野市のあかつき矯正歯科 秦野市 伊勢原市 厚木市 平塚市 小田原市 中井 松田 足柄 御殿場で歯並びの歯科矯正なら

 

2017年07月04日
Page Top