神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

日本矯正歯科学会学術大会に参加してきました

こんにちは!あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です♪

10月も中旬になりました。雨や台風など天気の良くない日々が続いていて気温も不安定ですね。太陽が出ていないと気分も少し晴れないですよね。。

体調を崩される方も多くいらっしゃると思いますが、しっかり栄養と睡眠を摂って体調管理に気を付けましょう!!

皆さんは体調管理に気を付けて何かやっていることはありますか?

私は、最近寒くなってきたので、冷え対策と代謝が落ちないようにお家では白湯を飲むように心がけているのと、週に2回ほど体を動かすようにしています!

続けてみると少し体調がよくなった気がします!体に良いようなのでこれからも続けてみようと思います♪

 

先週は「日本矯正歯科学会学術大会」に院長とスタッフと参加してきました!

10月18日、19日、20日と学会が行われ、北海道の札幌市まで行ってきました。

この3日間は休診になりましたので、今月は予約が取りにくく、患者様には大変なご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。

札幌は木が少し色づいていて紅葉がきれいでした。気温は関東より低く風が冷たく寒かったです!

学会会場には、症例展示や各企業の最新の医療機器などがたくさん並んでいて、企業の方からお話を聞いたり最新の機械や材料の説明を聞いたりととても勉強になりました。

医療は日々進化しているので、最新のことを知ることはとても重要です。

その他に、ラウンドテーブルディスカッションにも参加しました。

内容は、矯正歯科における歯科衛生士の役割について、他の矯正専門の歯科医院の歯科医師や歯科衛生士の皆さんとお話をしました。

たくさん意見が出て、他の歯科医院でやっているシステムや歯科医師からの意見は勉強になりましたし、いい刺激になりました!

今回聞いたことを今後に生かして高い質の医療を患者様に提供できるように日々診療していこうと思います。

 

 

 

 

2017年10月26日
Page Top