神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

当院販売商品ベスト3

こんにちは!あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です♪

11月に入りだんだんと寒くなり空気も乾燥して来ましたね。風邪や花粉症もそうですが、そろそろインフルエンザも流行る時期ですね!

注射はあまり得意ではありませんが、今の時期くらいからインフルエンザの予防接種を打っておきたいところですね…。

数年前に新聞でも取りあがったようですが、1日2回以上ブラッシングをきちんとすることと、当院で販売しているコンクールFの洗口液がインフルエンザ予防に効果的みたいなので、試してみてください!

 

今日は、当院で販売している商品の人気ベスト3をご紹介します!!

 

☆第1位☆

タフト24(歯ブラシ)

・歯ブラシの毛先が歯と歯肉にやさしいです

他社製の歯科専用の歯ブラシとの違いは、先端にあります。歯や歯肉を傷つけず、且つしっかり汚れを落とせるように一本一本の毛先がなめらかにカットされています。

・プラークをしっかり掻き出します

歯の汚れをきちんと落とすには歯ブラシの毛先がしなって元に戻る力(=コシ)が必要です。その力は水分と含むことでだんだんと弱くなりますが、タフト24は水はけのよい特別な素材を使っているので、一般の歯ブラシより強いコシをキープできます。

・刷掃効果を高める毛の密度があります

一般的な3列ブラシと比べてたくさんの毛を植毛しているので歯をしっかりとらえて包み込み、しなやかに動くので汚れを効果的に落とせます。

・カラーバリエーションも豊富なので好きな色を選ぶのも楽しいです

 

☆第2位☆

タフト17、タフト20(歯ブラシ)

タフト17は子どもがはじめてつかう歯ブラシにいいです。子どもの小さな手でも使いやすいように握りやすく、乳歯の微妙な隙間にも毛先がスッと入り込むように工夫されています。

タフト20は混合歯列期(乳歯と永久歯がどちらも生えている)の複雑な歯列もすみずみまで磨けます。コンパクトなヘッドをしているのでスムーズに磨くことができます。

 

 

 

 

☆第3位☆

リテーナーシャイン

リテーナーや拡大床装置を毎日使用していると、唾液や臭い、着色が気になってくると思いますが、リテーナーシャインを定期的に使用し装置を洗浄するときれいに清潔に保つことができます。

・金属にも優しい
入歯洗浄剤の中には、装置の金属部、鑞着部を溶かしてしまうものもありますが、リテーナーシャイン顆粒は、金属に優しい性質を持っています。

・早い洗浄力
リテーナーシャイン顆粒は、その名の通り顆粒になっていますので、水に溶けるのが早く、洗浄効果も早く発揮します。

 

 

この他にも高濃度のフッ素入り歯磨き粉やフッ素ジェル、フロスなどたくさんの商品を揃えていますのでご興味のある方はスタッフまでお願いします^^♪

2017年11月21日
Page Top