神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

矯正治療が終わった感想 

みなさんこんにちは!

あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です♪

インフルエンザがはやってきているようですね。。

うがい・手洗いをして予防しましょう!

また、きちんと歯を磨くことや、お口を閉じて鼻で呼吸することも、風邪や病気の予防になります!

ぜひ覚えていてくださいね♪

さて今日は、矯正治療を終えた方にインタビューをしたので、それをみなさんにお伝えしたいと思います!

 

Q:お疲れさまでした!まずは矯正装置が外れた感想をお願いします!

A: すごくすっきりしました!歯磨きがしやすいし、達成感でいっぱいです!

がんばってよかったなと思います!

 

Q:歯磨き大変でしたよね。。他に大変だったことはありますか??

A:上あごに橋わたしについた装置(トランスパラタルアーチ)を付けた時は発音しにくくて、慣れるまではしゃべりにくくて大変でした。

その装置の周りの歯磨きも大変でした。

 

Q慣れるまでが大変ですよね。。では歯につけたサファイヤブラケットはどうでしたか?周りの反応はいかがでしたか?

A矯正装置が全然目立たない!と言ってもらえたので、周りの目を全く気にせずにすごしていました!

お友達や家族には歯並びの変化に気付いてもらえることも、とてもうれしかったです!

 

Q:喜んでもらえてよかったです!ほかに矯正してよかったなと思ったことはありますか?

A:よかったなと思うことしかないくらいですが、元々歯並びがすごくガタガタで歯磨きがしづらかったので、歯磨きがしやすくなり、

周りの人にきれいな歯並びになったねと、歯並びをほめてもらえるので、自信をもって笑顔になれることになったので、本当に矯正してよかったなと思います!

 

Q:これからも素敵な笑顔でおすごしくださいね!では、いま矯正治療をがんばっている方へアドバイスがあればおねがいします。

A:矯正治療は長いな・・と思うこともあるかもしれませんが、終わってみるとあっというだったなと思えるので、一生に一度のわずかな矯正治療期間も

ぜひ楽しんでもらいたいです!

 

Q:ありがとうございます!最後に矯正治療を始めようか迷っている方へメッセージをお願いします

A:最初は矯正治療に抵抗あるかとおもいますが、矯正治療をして後悔することはきっとないと思うので、ぜひ前向きに矯正治療を考えてみてもらいたいです!

終わった時に矯正してよかったと思ってもらえるはずです!

 

いかがでしたか?矯正治療中の方や、矯正を始めるか迷っている方に少しでも参考になればと思い、今回インタビューさせてもらいました!

2017年は12月28日まで診療しておりますので、治療中の方はなにかあればご連絡・ご来院ください。

初診相談も随時受け付けておりますので、お電話でのご連絡お待ちしております。

 

よかったらブラッシング方法なども紹介しているインスタグラムもみてくださいね https://instagram.com/akatsuki_kyousei/

 

2017年12月15日
Page Top