神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

カラーモジュール

こんにちは!あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です♪

3月も下旬に入りましたね。春分の日は関東で雪が降っているニュースを見て驚きました!寒かったり暖かかったりするので体調管理に気を付けてお過ごしください。

今日はカラーモジュールについてご紹介します!

モジュールとは、歯に接着剤でブラケット装置をつけてブラケット装置に溝がありますのでその溝にワイヤーを合わせます。溝にワイヤーを合わせたままだと抜けてしまいますので細い針金やゴムで留めていくのですが、そのゴムのことをモジュールといいます。

モジュールにもたくさんの色がありまして、赤、黄色、青、緑など色がついているものや、透明、歯に近いような色などもあります。

このモジュールですが、透明なモジュールで留めると目立たないので目立つのが気になる方におススメです。注意点としては、透明なモジュールは色の濃い食べ物や飲み物でモジュールが着色するので目立ちやすいです。治療上は問題ないのですが、モジュールが着色するのが気になる方は色の濃い食べ物や飲み物を控えたり、飲食された後にすぐにブラッシングしていただいたり、あとはモジュールは来院するごとに交換しますので予約の直前に飲食していただくと目立つ期間が短いのでおススメです。歯に近いような色のモジュールで留めると着色しても目立ちにくいです。

モジュールの着色を気にしたくない、どうせならブラケット装置がついている期間もおしゃれに可愛く、かっこよく楽しみたい!という方におススメなのがカラーモジュールです。

一色で留めても可愛いですし、たくさんの色があるので何色かを組み合わせて留めても可愛いです!

処置料の中に含まれますので、別で料金がかかることはありません。モジュールは毎回交換しますので、毎回違うカラーモジュールを楽しんでいる方も多くいらっしゃいます。

お子様から大人までみなさん楽しんでやっています♪大人ですと特に女性が多いですが、お声かけしていただければ気軽にできますのでやってみませんか?^^ご興味のある方はスタッフにお声かけください♪

 

※この写真は私が治療していた時のカラーモジュールの写真です^^♪

 

 

 

2018年03月23日
Page Top