神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

矯正中のおすすめ商品

こんにちは。あかつき矯正歯科クリニック歯科助手です。

朝晩と冷え込むことが多くなってきましたね。乾燥も気になり、風邪を引きやすい時期になってきているので

うがい、手洗いを行い、風邪に気を付けたいと思います。

 

当院から、ご予約に関してのお知らせをさせていただきます。

お蔭様で、ご予約が大変混雑しており、予約を取りにくい状況が続いております。

患者様には迷惑をおかけしておりますが、ご理解、ご協力お願い申し上げます。

 

今回は、矯正治療中におすすめの商品をお話いたします。私は矯正治療を始めてもうすぐで2年になります。

ブラケットが付いていて、役に立っている商品やおすすめのものをご紹介したいと思います。

 

一つ目がワンタフトブラシです。

歯ブラシではどうしても細かく磨くことができない装置の周りなども、小さいヘッドで細かい箇所まで磨くことが出来るので、歯ブラシの後汚れが取り切れていない部分に使っていただくと効果的です。

 

二つ目が洗口液です。

普段からお使いいただくと口腔内の状態を清潔に保つことができます。

また、外食時などに携帯すると、歯磨きが出来ない時でも洗口液があれば装置についてしまった食べ物などすすぐことが出来るのでお勧めです♪

 

三つ目が矯正用フロスです。

糸のタイプのフロスですと、ワイヤーがあるためワイヤーから通して使う必要があります。

矯正用フロスは、名前の通り矯正治療している方用に作られているフロスなので、ワイヤーが装着していても気にせず簡単に使用することが可能です。

矯正開始時、フロスがなかなか慣れなかった時とってもお世話になりました!

また、時間がないときでも簡単に使用することが出来るので便利です!

 

 

 

当院にも、矯正治療中にあると便利な商品が置いてあります。

気になる方がいらっしゃいましたら、是非スタッフまで声をかけてください。

 

 

2018年10月18日
Page Top