神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

日本矯正歯科学会学術大会に参加しました

こんにちは!あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です!

11月になりましたね!今年もあと2か月で終わりだと思うと、1年間あっという間だなと感じます。

少しずつ紅葉も色づいてきていますね!今年もどこか素敵な場所に紅葉を見に行きたいところです♩

 

11月になりましたので、少し早いですが医院内にクリスマスの飾りつけをしました^^

紙コップも可愛いので楽しんでいただけたらと思います!

当院のインスタグラムも更新してますので、フォローをお願いします♩

 

さて、今回は横浜で開催された「日本矯正歯科学会学術大会」に院長、スタッフと参加しました!

3日間休診をいただきまして患者様には大変ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

 

今回も講演を聞きました。

「KEEP28を目指す歯科医療を実践すること」お話を聞きました。

「KEEP21」とは、生涯自分の歯で食事ができる人生を全うするために、

1つも歯を失わないための歯科医療を改めて目指そうとするものです。

これからの人生100歳時代を迎え健康寿命を伸ばし、

人間としての機能を十分に保持したまま長い人生を過ごすことは大変重要になります。

幼少期から定期的なメインテナンスをして口腔の健康を守ることはとても大切ですね!

筋機能療法についてのお話も聞きました。

筋機能療法は矯正治療だけでなく、高齢者に対する口腔機能の回復、維持にも重要とお話を聞きました。

当院でも筋機能療法が必要な患者さんに行っています。

舌癖の改善や正しい嚥下の獲得は歯並びや口腔機能の改善、維持に重要なので、

患者さんのライフスタイルに合った指導ができればと思いました。

 

 

 

 

 

今回は研究ポスターの発表もしました!

 

 

 

 

 

いろんなご意見をいただいたき、良い経験でした。

今回得たものを日々の診療生かし、患者さんの質の高い医療を提供していきたいです。

 

 

 

2018年11月11日
Page Top