神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

Eライン

こんにちは。あかつき矯正歯科クリニック歯科助手です。

年末年始のお休みのお知らせをさせていただきます。

12月28日(金曜)から1月4日(金曜)までお休みとなります。

1月5日(土曜)・1月6日(日曜)は診療となりますので、よろしくお願いいたします。

 

皆様、Eラインと言う言葉を聞いたことがありますか?

Eラインとは、横から見た顔の鼻先と顎の先を結んだ線の事をEライン(エステティックライン)と言います。

 

 

 

美しい横顔の基準として、アメリカの矯正歯科医のロバート・リケッツにより研究発表されました。

不正咬合を改善することで、Eラインを改善することができます。

日本人は、欧米人と比べ鼻筋が低いので、上下の唇がEラインに触れる状態が好ましいと言われています。

横顔は普段自分では確認できないので、棒や定規などをつかってEラインを確かめてみたり、写真などで一度確認してみてください。

必ず矯正治療で改善できるとは限りませんが、矯正を行うことにより歯並びや咬み合わせ・横顔など見た目も整えることが出来ます。

当院では、初回無料相談を行っておりますので、歯並びが気になる方がいらっしゃいましたら、一度相談にいらっしゃってみてください♪

 

 

2018年12月06日
Page Top