神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

矯正装置の種類

こんにちは。あかつき矯正歯科クリニック歯科助手です。

GW期間の休診日のお知らせをさせていただきます。

祝日のため、4月28日(日)~5月6日(月)までお休みをいただきます。ご用件のある方がいらっしゃいましたら、留守電にメッセージをお入れてください。連休明け後(5月7日以降)、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

矯正装置の種類についてお話いたします。

矯正治療を行いたいけれど、装置が目立つから嫌だ。と思っていらっしゃる方もいらっしゃると思います。

装置を付けていても、透明で歯に近い色の装置や、人工のサファイアで出来ていて、より目立ちにくい装置など、透明な装置にも様々な種類がございます。

当院のスタッフも、透明の装置で治療を行っていましたが、来院していただく患者様に「矯正していたんだ!目立たないね!」と言っていただけます。

 

また、仕事の都合や装置が見えるのが嫌な方は裏側矯正も行っていただくことが可能です。

歯の裏に装置を付けるので、周りの方にはほとんど気づかれずに治療していただくことが可能です。

様々な種類の装置がございますので、ご相談に来て頂いた際、実際の装置を見ていただきながらご説明させていただきますので、「こんな装置が気になる」などご要望がありましたら、是非ご相談の時にお聞かせください♪

スタッフは矯正治療を行っているものが多く、今は全員装置が外れてリテーナーを付けていますが、矯正治療経験者なので、様々な体験談をお話することも出来ます!

何か不安なことや、疑問なことがありましたら、スタッフに聞いてください。

 

 

 

2019年04月24日
Page Top