神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

感染症対策

みなさんこんにちは!あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です。

当院での新型コロナウイルス感染予防をご紹介いたします。

 

来院時にはコロナウイルスに対する問診票のご記入をお願いしております。

 

治療前に薬液洗口をしていただきます。アルコールタイプの洗口液(コンクールF)を使用するので、合わない場合は事前にお知らせください。

治療時に行っていたクリーニングは、最小限とさせていただいております。

なお、飛沫感染の恐れのある処置は行っておりません。

フッ素塗布など、必要な虫歯予防は従来通り行っております。

 

待合室に設置してある本は、ご利用をご遠慮いただくようお願いいたします。

もし利用される場合は、利用前後に手洗いの徹底をお願いいたします。

 

また、受診時に装置の取り外しを行っていただく場合がありますので、来院時に手洗いを必ず行って下さい。

 

日頃より、診療で使用するグローブは、患者様ごとに必ず交換しております。

エプロンやコップなど、使い捨て出来るものは使い捨てのものを使用しております。

使い捨てのできない器具はすべて滅菌や薬液消毒をおこなっております。

 

患者様が治療時に座るユニットや、ドアノブなどは、治療が終わった後に毎回消毒をしています。

待合室のソファやドアノブ、手すり、トイレなども定期的に消毒をおこなっております。

履き替えていただくスリッパも使用後は消毒をしております。

 

待合室や診療室は窓を開けて換気をしておりますので、肌寒く感じることがありますが、ひざかけのご用意がありますので、お申しつけください。

なお、室内は次亜塩素水対応の超音波噴霧器を使用し、空間の除菌・消毒を行っております。

 

スタッフは全員マスクを着用させていただいております。受付カウンターには飛沫感染対策のアクリルパーテーションを設置させていただいております。

少々ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

 

ご自宅に帰られてからも、取り外しのできる装置(リテーナー、クリアライナー、顎間ゴム、拡大装置、プレオルソ、バイオネーターなど)を使用している方は、

取り外しの際に毎回手洗いを必ず行ってください。

 

当院では通院されているすべての患者様に関し、お痛みや不具合がなければご予約を延期していただけます。

ご予約の変更のご希望がございましたら、お電話をおねがいいたします。

また、混雑している時間帯がございましたら、ご予約の変更を個別にご連絡させていただく場合がありますので、その際はご協力をおねがいいたします。

 

2020年04月24日
Page Top