神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

歯をMIペーストでパックしてみましょう

こんにちは!
あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です(^^♪

最近は気温も上がり過ごしやすい季節になってきましたね!
もう少しで春休みに入り、ご自宅でおやつを食べる機会も多くなると思います。
そんな時に虫歯予防としておすすめしている
MIペーストをご紹介したいと思います。

私たちの歯はミネラルからできています。飲食するたびにお口の中環境は酸性に傾いてしまい、歯に含まれるミネラルが酸性になると少しずつ歯から溶け出してしまいます。
その状態が進行し、肉眼でもわかる穴が虫歯です。

MIペーストには、よく耳にするリカルデントが含まれており、酸性になったお口の中の環境を中性に戻してくれるので、虫歯予防ができるのです。
フレーバーも豊富で、楽しく歯磨きができますよ!

【パックのしかた】

歯磨きの後に、はにMIペーストを塗り3分後に余剰分を吐き出し、
30分後を目安に少量の水でうがいをします。

当院では、お子様のクリーニング時に使用しておりフレーバーも豊富です。
最近では、期間限定でチョコレートやミルキー味が増えました。
ぜひこの機会にお試しください♪

2022年03月09日
Page Top