神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

理想の歯並び

こんにちは!あかつき矯正歯科クリニック歯科助手です。
学生のみなさんは夏休みに入られましたね♪

当院は、8月8日(月)から8月17日(水)まで休診となります。

お休み期間は留守電を設定していますので、ご用件がある方いらっしゃいましたらメッセージを
お願いいたします。
診療が始まる8月18日(木)以降より順番にご連絡させていただきます。

理想の歯並びのポイントをお話します。
☆ポイント1   正中線が一致
 上下の前歯の間を結ぶ正中線がほぼ一直線になっていて、歯の正中線が顔の中心にきている

☆ポイント2   犬歯から奥が1歯対2歯
 犬歯から奥の歯が、上の歯1本に対して下の歯2本の割合でバランスよく嚙み合っている状態が、1歯対2歯の嚙み合わせ。
 上下左右の奥歯がすき間なくしっかり噛み合っているのがポイントです。

☆ポイント3  前歯の咬み合わせが適切
 歯を自然に嚙み合わせたとき、上の前歯が下の前歯に対して水平・垂直方向で適切な量でかぶさっている。

☆ポイント4  Eラインが整っている。
 鼻先と下あごの先を結んた線がEライン。日本人の大人の場合、上下のくちびるがEライン上にあるのが、きれいな横顔の基本とされています。

2022年07月30日
Page Top