神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

大人の矯正 治療の流れ

こんにちは。あかつき矯正歯科クリニック歯科助手です。

朝晩と寒くなってきて、季節の移り変わりを感じるようになりましたね!

もうすぐハロウィンなので、当院の入り口も飾り付けをしています♪

ご来院の際は、是非見てみてください♬

 

当院で行う、大人の方と歯科矯正治療の流れをご説明いたします。

 

・初回の矯正無料相談

まず、矯正の相談のご予約を取っていただき、院長による無料相談を行います。

治療期間や治療料金、使用する矯正装置などのお話をさせていただきます。

 

・精密検査

無料相談を行い、矯正治療ご希望の方は精密検査となります。

レントゲン検査や口腔内写真や顔面写真、スキャンによる歯型を取らせていただきます。

 

・診断

精密検査の結果をもとに、院長が治療計画のお話をいたします。

抜歯を行う必要があるかないか、治療期間はどれくらいになるか等細かくご説明いたします。

お話を聞いて、納得できたら矯正治療のスタートとなります。

 

・矯正装置の装着や準備

装置や歯並びによって異なりますが、矯正装置を装着したり、装置を装着するための準備を開始します。

 

・動的治療

矯正装置が装着したら、定期的に通院していただき、ワイヤーの調整を行いながら歯を動かしていきます。

治療期間は、歯磨きの指導や舌癖がある方にはMFTの指導も治療と一緒に行います。

 

・保定期間

動的処置が終了したら、矯正装置を外して保定装置を使っていきます。

保定装置は、きれいに並んだ歯を安定させるための装置になります。

保定期間は、通院期間が6ヶ月ほどになります。

 

2022年10月27日
Page Top