神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

感染予防

こんにちは。 あかつき矯正歯科クリニックです。
2月22日は「猫の日」だそうです。

状況によってコロコロと変化する猫の目のように、春先は天気が不安定になりやすいといわれています。

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ朝晩冷え込む今日この頃。
体調には十分お気をつけください。

 

さて、時期柄、インフルエンザ・風邪・胃腸炎などが猛威を奮っています。
学校や職場がお休みになった方も多いのではないでしょうか。

歯科クリニックをはじめ、医療機関にとって感染症対策は重要課題。

当院では通年、口腔外バキュームを用いてしっかりと感染予防を行っています。

 

 

口腔外バキュームとは、治療中に飛散する歯の粉塵や血液、唾液などを、患者様の口元の外側で吸引する装置のこと。

患者様やクリニックスタッフの院内感染を防ぎ、治療中に発生する水しぶきや匂いを抑制することもできます。

「装置の音が少し気になる」「先生やスタッフの声が聞きづらい」ということがありましたら、遠慮なく手を上げて合図をしてくださいね。

 

 

あかつき矯正歯科クリニック
257-0054
神奈川県秦野市緑町17-40
TEL:0463-82-8749
URL:https://www.akatsuki-kyousei.com/
Googleマップ:https://g.page/r/CZrih_DQ06L8EBM/review

2024年02月19日
Page Top