神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

口内炎ができてしまった時は・・

みなさんこんにちは あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です

9月になり、新学期もスタートしましたね。また新たな気持ちで勉強や部活がんばってください!!

さて、すでに矯正装置をお使いの方は悩まさせているかもしれませんが、今回は口内炎についてです。

口内炎はビタミン不足や体の免疫力の低下、消化不良など、さまざまな原因でできます。

そして、矯正装置がお口の中に入っている方は、装置がお口の中にあたり、細かい傷ができます。

傷ができてもすぐに治りますが、お口の中が不潔だと、その傷にばい菌がつき、口内炎になってしまいます。

当院では、コンクールという、水で薄めるタイプのうがい薬を販売しております。

コンクールは殺菌効果があり、虫歯や歯周病、口臭の予防にもなりますが、

お口の中がきれいになるので、もちろん口内炎予防にもつながります、

しかし、口内炎がすでにできてしまった場合は、プラチナノテクトといううがい薬も効果的です。

こちらも受付で販売しております。

プラチナノテクトは白金ナノコロイドが配合されたうがい薬です。

白金ナノコロイドは体内の活性酸素を除去し、抗酸化作用があるとして美容と健康に大きな影響を与えるとして

注目をあびています。

プラチノナノテクト

プラチナノテクトには白金ナノコロイドを超微粒子に加工して配合してあるため、

活性酸素を除去し自己治癒力が促進され、

口内炎などのお口の中の炎症がおさまります。

味もほかのうがい薬より刺激が少なく、うがいがしやすいです。

なかなか治らなかった口内炎もすぐに小さくなり、すぐに治りました。

口内炎があるとせっかくの食事がつらいですよね。

コンクールとプラチナノテクトについて気になる点があればスタッフまでお声かけください♪

あかつき矯正歯科クリニック 電話:0463-82-8749 住所:神奈川県秦野市緑町17-40

URL:http://www.akatsuki-kyousei.com/ 神奈川県秦野市のあかつき矯正歯科 秦野市 伊勢原市 厚木市 平塚市 小田原市 中井 松田 足柄 御殿場で歯並びの歯科矯正なら

 

2016年09月07日
Page Top