神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

セルフライゲーションブラケット

みなさんこんにちは あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です

最近は台風の影響で天気が悪い日が続いていますね。。。

季節の変わり目なので体調を崩さないようにしましょう!

さて今日は“セルフライゲーションブラケット“についてです。

メタルブラケット、クリアブラケット、サファイアブラケットは、ワイヤーを固定するために上からゴムや細い針金で止めることで

ワイヤーが外れないような仕組みになっています。

一方、セルフライゲーションブラケットは、ブラケット自体に小さなふたがついているので、

そのふたを閉めることでワイヤーが外れない仕組みになっており、

ワイヤーをゴムや細い針金で止めなくて済む、最新式のブラケットです!!!

img_0090

メリットとしては、ふたで開け閉めするため、摩擦が少なく、痛みが出にくいことです!!

1回の治療時間もぐんと減るので患者さんの負担も軽減されます。

また、ブラケットについているふたはアルミですが、ブラケット自体もセラミックの素材でできているので、

目立ちにくいです!!!

矯正治療の見た目や痛みが気になる方におすすめのブラケットです。

当院では様々なブラケットのご用意がありますので、患者様それぞれのニーズに合わせたブラケットで治療ができます。

ぜひ一度初診相談にいらしてくださいね。

あかつき矯正歯科クリニック 電話:0463-82-8749 住所:神奈川県秦野市緑町17-40

URL:http://www.akatsuki-kyousei.com/ 神奈川県秦野市のあかつき矯正歯科 秦野市 伊勢原市 厚木市 平塚市 小田原市 中井 松田 足柄 御殿場で歯並びの歯科矯正なら

2016年09月29日
Page Top