神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

歯磨剤について

寒い日が続いていますが、皆さん体調にお変わりありませんか?❄️

 

今回は、毎日の歯磨きに使用するおすすめの歯磨剤について、お話させて頂きます🦷

 

1つめはチェックアップスタンダードです✨

・柔らかいペーストなので口腔内のすみずみまでフッ素が広がります(1450ppm配合)

*フッ素は再石灰化を促進し、むし歯の発生・進行を予防します。

・泡立ちが少なく、優しい香味なので、少量の水ですすげます。

・低研磨性なので、歯や歯肉に優しいです。

 

2つめはコンクールジェルコートFです🍀

・ジェルがすみずみまでゆきわたり、フッ素が歯質強化と再石灰化を促進(950ppm配合)

・研磨剤・発泡剤無配合で歯と歯茎と粘膜をいたわります。

マイルドなミント味なので、歯磨き粉特有の味が苦手な方でも使いやすいです。

 

3つめはルシェロホワイトです🌸

・弱アルカリ性で汚れを落としやすくしてくれる。

・フッ素が再石灰化を促進。

着色汚れやタバコのヤニが気になる方、ホワイトニング後の白さを持続したい方におすすめです。

 

矯正治療中は歯磨きがしづらいですが、

ご自身に合った歯ブラシや歯磨剤を使用して、お口の中を清潔に保つようにしましょう😊

 

当院には上記以外の商品も取り揃えております。

今回は成人向けの商品をご紹介しましたが、お子様向けの商品も取り揃えていますので

お気軽にお尋ねください💁‍♀️

 

 

 

 

2024年01月23日
Page Top