神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

口腔内スキャナーを導入しています

こんにちは。院長の臼井です。
最近、近所で引っ越し業者のトラックをよく見かけるようになりました。
新生活の準備に、慌ただしくも胸躍らせている様子を見ると、私たちもエネルギーをもらえるような気がしますね。

忙しい日々でも、しっかりとお口のケアもして、ぜひ気持ちのよい新生活を
迎えていただきたいと思います。

さて、皆様は「印象(いんしょう)」という言葉をご存知でしょうか?

矯正治療前後や治療中の歯並びやかみ合わせの確認や矯正装置を製作するために行うものです。

ピンク色でヒヤッとした感触のペースト(印象材)を口の中に入れて、しばらく待つと固まります。
虫歯の治療などで歯医者さんにかかった経験のある方はご存知かもしれません。

この、印象の取得は大切な過程なのですが、口を開けたまま数分待機しなければならない点や、印象材の感触そのものが苦手な方も多いようです。

そこで当院では、口腔内スキャナーを使用して、印象採得時の患者さんの不快感を軽減するようにつとめています。

口腔内スキャナーは文字通り口腔内を撮影する小型のカメラを使い、模型ではなくカメラで取得したデータを3Dの画像で見られるという優れものです。

 

スキャナーを使用することで、短時間で、かつ、より精密な印象が取得できます。

印象材を使用した経験のある方は、その快適さに驚かれることでしょう。

当院では患者様に安心・快適に通院していただけるよう、定期的な設備の見直しを行っております。

 

 

 

あかつき矯正歯科クリニック
257-0054
神奈川県秦野市緑町17-40
TEL:0463-82-8749
URL:https://www.akatsuki-kyousei.com/
Googleマップ:https://g.page/r/CZrih_DQ06L8EBM/review

2024年03月18日
Page Top