神奈川県 秦野市の矯正歯科医院 秦野 伊勢原 厚木 小田原 中井 松田 足柄の歯の矯正治療は、あかつき矯正歯科クリニックへ

あかつき矯正歯科クリニック

お電話でのご相談・ご予約は0463-82-8749

治療の進め方 成長期のお子様の治療

 

みなさんこんにちは あかつき矯正歯科クリニックの歯科衛生士です

インフルエンザや胃腸炎が流行っているようです。。

ご予約を入れていただいたのに体調が悪くて来られない患者さんが最近多いので、実感します。

体調を整えて、よいクリスマス・年末年始を迎えられるようにしましょう!

さて、今日は1期治療の進み方について詳しくご説明します。

1期治療とは、成長期のお子様の治療のことで、乳歯と永久歯が混ざって生えている時期のことをいいます。

①初診・相談(約40分)

歯並びについての悩み、疑問など、なんでもご相談ください!相談料は無料です。

②精密検査(約40分)

初診・相談時に、治療を始めたいな、と思っていただけた方は、精密検査をうけていただきます。

レントゲン写真やお口・お顔の写真を撮ったり、歯型をとらせていただき、

治療方針を立てるための資料を用意していきます。

③診断・治療計画(約30分)

精密検査の結果をもとに治療計画を立てて、わかりやすくご説明いたします。

ご質問があれば、お気軽におたずねください。費用についても詳しくご説明いたします。

%e8%a8%ba%e6%96%ad

④治療開始(約30分)

取り外しのできる装置を使って治療を始めていきます。

取り外しのできる装置はご自宅で8時間ほど使っていたただく装置なので、学校につけていく必要はありません。

また、舌のトレーニングや歯磨き練習も同時に行っていきます。

この間は6~8週間に一度通院していただきます。

⑤経過観察(約30分)

歯が動いた後、永久歯が生えそろうまでは年に数回の通院で、歯並びに問題がないかをみていきます。

⑥2期治療開始

永久歯が生え揃ったら、2期治療が必要になる場合もあります。

歯の表側に装置をつけて、歯の移動を行っていきます。

その場合は基本料が追加になります。

このような流れで成長期のお子様の治療を進めていきます。

永久歯が生えてきたけどデコボコになっているな、すきまが大きくあいているな、

など、歯並びが気になったらまずは無料の初診相談をうけにいらっしゃってください♪

あかつき矯正歯科クリニック 電話:0463-82-8749 住所:神奈川県秦野市緑町17-40

URL:http://www.akatsuki-kyousei.com/ 神奈川県秦野市のあかつき矯正歯科 秦野市 伊勢原市 厚木市 平塚市 小田原市 中井 松田 足柄 御殿場で歯並びの歯科矯正なら

 

 

2016年12月21日
Page Top